2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

クリパ

10304644_318698031658121_2016424456


今夜は知り合いのギター弾きさん宅のXmasパーティにお呼ばれしてもきました〜〜もう、絵に描いたような素敵なお家とご家族っ。そして堀センセもいらっしゃって、素敵なお食事、ギター弾いたりとむちゃ楽しいひとときを過ごさせて頂きました〜娘さんの手作りの赤パンダケーキっ!!ネットに載せてあったわたしのイラストを参考にしたとのこと。。なんとも素晴らしい出来でびっくり!それにしても。。素敵なパーティでございました〜(。-_-。)

あと、生徒さんから頂いたツリー~

10433160_502595709883294_2550770942

クリコン無事終了

Image1

無事、クリスマスコンサート終了〜   このサブい中、ほぼ満員のお客様に感謝申し上げます。終わって少し気が抜けてます;^_^A   お土産も頂いたり、気を使って頂きました、ありがとうございました~

来年の発表会の日にち変更

生徒のみなさまへ。。来年の発表会、日付を変更します。

2月の28日と先日こちらでお知らせしましたが、一週間早くして、2月21日土曜日百花百草で行うことにしました。よろしくお願いします。

クリスマスコンサート

Takaokasasaki


http://www.muse-ongakukan.com/saloon/info.html

いよいよ今度の日曜日になりました。まだ若干席があります~

◆高岡誠&佐々木響士朗

クリスマス名曲コンサート
~2つのギターが貴方に贈る、音の宝石箱~

ミューズ主催
開場:13:30

開演:14:00

(チラシには15:00と書いてありますが、開演時間は14:00ですのでお間違いの無い様にお願いします)

一般:3,000円
会員:2,500円

出演 高岡誠  佐々木響士朗

〔第Ⅰ部〕~賛美歌・聖歌を中心にした本来のクリスマス音楽~

もろびとこぞりて    讃美歌112番            
バラ咲き出でぬ ( エサイの根より 讃美歌96番         
Hark ! The Herald Angels Sing ( きけやうたごえ ) 聖歌123番
Sleep May Safely Graze ( 羊は憩いて草を食み ) J.S. バッハ
夕べの祈り  メルツ
Dormi, Jesu ( イエスよ、眠れ )   チリ伝承曲
鳥の歌           カタルーニャ民謡
きよしこのよる          讃美歌109番                 

 

〔第Ⅱ部〕~ギターのレパートリーから楽しいクリスマスソングまで~

喜遊曲op.62   ソル 
椰子の木陰    アルベニス
セレナーデ ( ソロ/佐々木     シューベルト(メルツ編)
トロイカ変奏曲 ( ソロ/高岡 )  オレクホフ
クリスマス・ソング       トーム、ウェルス
We wish you a merry christmas  クーツ

第1回ギター音楽祭

先日のギターミュージッククラブさん主催、第1回ギター音楽祭 (あま市)に参加させていただいたときのミューズ合奏を楽しむ会 の演奏です。わたしが担当というか指揮するようになって3年くらい経ちます。当初はやさしい曲でのアンサンブルを というコンセプトだったようですが。。次第に好みに走ってしまって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   今回は、友人宅で見つけた古い合奏の楽譜からアストゥリアスと ギタードリーム誌に載っていた平倉先生編曲の 東京ブギウギ。大きな会場でしたし、生演奏ですから、走ってる部分とかいろいろありますが、そこはそれ、、本番ならではのことですので(^_^.)  来年も参加できるといいですけどね~

来年の発表会

来年のささきギタースクール発表会、いつやるの~と問い合わせがいくつかありましたが、今日やっと2月28日土曜日に決まりました。場所は百花百草です。

Kironohayashi

ミロシュ 浜離宮ホールコンサート

ーrhttp://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2014/12/event1642.html

昨日、東京の浜離宮ホールで行われたミロシュコンサートに出かけてきました。トレードマーク?の足台代わりのギターケースは舞台上にはなく、普通に足台が(^_^.) 400人以上入るホールだと思いますが、満員のお客様。。。壮観でした。

楽譜

http://kumagai-morikazu.jp/about-morikazu/index.html

この間、岐阜の作曲家後藤千秋さんに、うちの生徒さん経由で千秋さんの曲を演奏録音したCDを差し上げたところ、また生徒さん経由でお礼のお手紙を読ませてもらいました。喜んでもらえたようでなにより。。んで、千秋さんと同じ岐阜出生の熊谷守一画伯さん。。音楽家さんと交流があったせいなのか、、作曲も数曲されたようで AKAGIという曲を千秋さんがギター用に編曲したのを生徒さんがもらってきてわたしもついでに(^_^.)頂きました。作曲もしてたんだー と単純にびっくりというか、貴重かも~ ということで、クリコン終わったら弾いてみよ。。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »