2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

せっかく録画したので。。

アイフォンで撮ったものです。練習録画なのでミスってますがご容赦を。

ちょとだけ整理整頓

10478672_532890943520437_2525277717


ごちゃになってた部屋、汗かいて新しい本棚届いて整理。。部屋は広くなったものの、どっちかというと断捨離に。

第22回発表会

Image3_2


発表会、無事終了。緊張感の中にも変化してきた生徒さん多かったのがうれしでした。最後に合奏を楽しむ会 で演奏。館長さん、えらく気に入ったらしく、来年のチューリップフェア、土曜日空けておくからギター合奏での演奏依頼が;^_^A 本気かしら。。

お昼

10959006_529636083845923_4777274409


午前の仕事済んでからお昼は堀さんのお供で、荒井史郎会長宅へ。堀さんがお昼ご飯用意してくれていて、3人でお喋り;^_^A。。で、荒井会長所有の数々の銘器を試奏。。(。-_-。) 幸せなひととき。。やっぱりちゃいますね〜 弾き過ぎると欲しくなるので良いギターはほどほどに。。マッサージチェアでゆったりしてる荒井会長さんにくつろいでもらえるよう、それぞれのギターを試奏させて頂きました〜夕方からお仕事なので3時間弱くらい。。

お子さんの生徒さんの演奏

http://youtu.be/3bkk7JxIuLw
お顔映さないからねー と親御さんの許可ももらって・・・ラグリマ練習中の小学校低学年の生徒の子。。ラグリマ始めて4か月くらい経ったかも。今回は、いつもの子供用ギターではなく、大人のギター持たせて弾いてもらいました。さすがに大きいみたいで。。ちょっと苦労してます(^_^.) 録画、録音練習ってやっぱり大事で、低学年の子でも、自分の演奏がどうなってるのか気づいてもらうのと、録音することで結構集中して取り組んでもらえます。

作詞作曲

恥ずかしながら?ひょんなことから作詞作曲することになり、、歌声はちゃいます。ナイトカフェ弾き語りでお世話になってるゲンちゃんさんと言う方がなぜか気に入ってくれて歌ってくれました。ライブでの録音なのでちょっとざわついてますが、興味のある方聴いてみてください( ^^) _旦~~

チューリップフェア

Image


正式なチラシではないですが。。ホールの百花百草さんが見本にとくれました。チューリップフェア。。今年は4月24日(金)13:00~ 1時間弱、デュオでポップス曲中心に演奏します。去年の曲は飽きた?ので、ほぼ新しい曲ばかりで。

発表会

再来週、ギター発表会するので、さっき使用料金払ってきました。壁一面がガラス張り。。お花畑の庭が見えるホール。発表会も、もう22回目。しっかりしないと;^_^A   2月21日 土曜日 場所 北区 文化のみち百花百草 12:30開演 興味のある方は聴きに来て頂いてもOKです。聴くのは無料ですが、入館料500円かかります。

10686770_524117771064421_8450861913

白髪。。

まだ若いはずなのに(^_^.) 白髪がむちゃんこ目立つ。。染めたいけど頻繁に染めるのもねぇ と思って、ヘアマニキュア系?リンスを買ってみたけど、やっぱり色落ちがはやい。。染めて若作りしたいところですが。。と言っていたら 生徒さんが、名古屋には ぱーま屋さん というチェーン店があってカット&髪染め で4000円ちょいだとか。。一度行ってみようかしらん。それとも匂いガマンして近くのスーパーで男性用ヘアカラー買ってこようか。。それとも人間自然体が一番。。と白髪のまま過ごすか悩むところです。独り言でした... ( ;・・)_スゴスゴ

宴会芸一本指トレモロアルハンブラちょっとだけ

今日のできごと

昨日から、冬でも暖かい手がつべたくて冷えてんなぁ と

思っていたら、今朝、体調がヘン(^_^.) でも、今

日は四日市市でのサルビアさんとこの発表会。。月一ほの

ぼの講習会で個人レッスンのお手伝いしているのでぜひと

も行かねば~ の心境で電車に乗るもななめ横の姿勢で爆

睡。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
みなさん、ソロや重奏、合奏で日ごろの成果を聴かせて頂

きました。緊張感がひしひし伝わってきますが、毎回、確

実にみなさんパワーアップしてますね。よきことかな~と

。。ひとりひとりの演奏の感想を書き書き、最後に講評言

ってね ~ ってことで、あれこれ言って(^_^.)&

時間あるしなんか弾いてちょ〜 で、ギター五曲ほど弾い

て・・終了。で、途中、元生徒さんからのメールが・・夕

方名古屋にいるのでちょっと会いませんか~ とのこと。

名古屋で数年前まで三年間教えていた年上の生徒さんでK

さん。名古屋での単身赴任中通ってくれた生徒さんで、た

だいま関東在住で今日はたまたま名古屋駅に数時間居ると

のこと。。滅多に会えないので急いで四日市から電車に乗

って五時過ぎに到着、、三年ぶりかしら・・三〇分くらい

一緒にご飯食べて近況報告など。。ギターちゃんといまで

も弾いててコンクールまた受けるとのこと・・生徒さんだ

ったとき全日本アマチュアギターコンクールで次席獲得し

たくらいの腕前だったので、今年朗報届くのちょっと期待

( ^^) _旦~~ あっつーまに時間が経ってお家でお風呂入った

らそのまままた爆睡(>_<) ちと身体冷えてんのか。

。疲れたんすねぇ。。

春よこい。。

524253_522211394588392_769775282871

さぶかったです( ^^) _旦~~

ここんとこ

Photo

ここんとこ、自宅の教室に、再開された方と、新しく生徒さんになった方で計3名増えました。頑張ります! もうちょい空きがありますので、初心者、高齢者だから。。と躊躇されている方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールください( ^^) _旦~~

3月

Image2

合奏のコンクールに初挑戦します~ もうすぐですね。ちょっと名古屋から遠いので交通手段を考えないと。。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »