2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

大発表会

Image


今日は朝9時集合からミューズの大発表会。今回わたしが担当してる生徒さんでは、不参加の生徒さんも多くて。。子供の生徒さんたりと大人ふたり、それと合奏の指揮のみでしたが、裏方など少しうろちょろしながら夜7時に。。で、隣駅の飲み屋さんで打ち上げ後、NセンセとSさんとの三人で和民で二次会して帰ってきました。いやぁ。。二次会では、ちょい濃い音楽の話。。わたしは面白かったというか、ああやっぱりそうか という話もあって楽しゅうございました。明日、お休み日でよかった。。ぐっすり寝れそ。

チューリップフェア演奏終了

10514497_558435717632626_9146954578


チューリップフェアでのデュオ演奏無事?終了して、ガストでご飯で打ち上げしてお家に。平日の昼間だし、お客さんくるのかな~と思ってたら、何度かボランティア演奏してた近所のデイサービスさんがチラシ見たのか、わたしが出るっつーんで10数名朝に予約いれてくれたりで、主催者さんから一回だけのステージの予定が、もう一回ヨロシク〜〜との軽い要請。。;^_^A    聞いてないよ~状態。。一回目より二回目の方が席が埋まってきて最後は満員。。ふたりとも風邪っぽかったし、会場暑かったしで、少々疲れましたが、知ってる曲ばっかりの軽音楽なのでお客様には楽しんだもらえたようでなにより。。ホッと一息中。って、毎回のことですが、人様の前で弾くとどっと疲れが。。この後もお仕事待ってるので、大福二個もらったし、とりあえず一個食べてエネルギーチャージをば。。( ^^) _旦~~

富士山

Image

画家 千尋さんに影響されて(^_^.) 自分もパソコンで富士山描いて遊んでみたりして。。いや、そのぉ。。色と遊んでるのたのし。

チューリップフェア

http://higashinet.net/blog/hyakkahyakuso/イベント/

Cci20150413_0000

告知 名古屋市東区 百花百草 という会場で、毎年行われてるチューリップフェアで 今年も デュオふわり で映画音楽など軽音楽弾きます。発表会で使わせてもらってる縁で、お誘いを受けてから毎年参加してもう4〜5回目 です。

4月24日(金)いつも木曜日でしたが今年は金曜日。13時からスタートです。無料ですが、入館料500円かかります。チューリップ、、ガラス一面の壁?から綺麗な庭を見ることができます。花とのコラボです。って、平日なので、満員のときもあったり、ちとさびしいお客さんのときもあったり(^_^.)

コンサート情報

えっと、、HP上ではまだ告知されていませんが、満席になったそうです。まぁ。。演奏者が三人もいればねぇ。。って話らしいです(^_^.) その通りでしょうけどね。

2015年05月23日(土) ◆10周年記念スペシャルコンサート 第6弾 (入場無料・要予約) ◆「ミューズカフェ、本日(のみ)開店!」  

開演 15:00 開場 14:30   

演奏:谷村武彦/佐々木響士朗/矢橋幸男

クラシックギター・アコースティックギター・エレアコ・ウクレレでポップで楽しいカフェギターミュージックを取り揃えています!! <プログラム> ・歌とギターボサノバ、ショーロ ・「マイナースイング」(映画「ショコラ」から) ・「鬼平犯科帳よりインスピレーション」   その他「映画音楽」、「スタンダードナンバー」他

句読点

Img_4877_2


「ここではきものを脱いでください」 って、子供のころ雑誌に載っていた句読点をつけないと きものを脱ぐのか 履物を脱ぐのか ワカラナイでしょ って問題。。今日、子供の生徒さんが「フレーズってなに??」ってことだったので、補足でこの文章紙に書いて説明したら納得してくれた。

昨日のアメトーク

見猿

昨日のアメトークで6弦一本で弾ける てのをクラギで親指一本トレモロで弾いてみました、、って親指だと疲れる。ピックのようにはいかないっすねぇ。。聴いたことある曲だな~と思ってたら映画パルプフィクションなどで使用された曲なんですね。ネットであとでタブ譜みたら演奏したのちょい違ってたけど(^_^.) お遊びなので許されたし。。( ^^) _旦~~

安曇野




Img_4736

先日の日曜日、イラストの心の師匠(^_^.) いわさきちひろ美術館に、生徒さんのTさんの車に乗せていただいて出かけてきました。

東京の方は去年出かけたのですが、肝心の安曇野の方は初めて。

透明水彩絵の具は時間経過とともに変色してくるので、プリンターメーカーとの共同で原画に近い発色の印刷ですが、これはしょうがない。。それでも感激しながら絵を観賞。

Img_4750_2

美術館の喫茶で はじめての おやき 体験。

Img_4753_3

近くの 碌山美術館へも。以前、テレ東 の番組 美の巨人で観た代表作「女」観賞。

Img_4766

安曇野はいろいろありますね~ 黒澤明監督のオムにパス映画「夢」の最後の水車村のシーン。。ここで撮影されたんですね。わさび園。。 


Img_4804

「早春賦」の歌碑もありました。


Img_4810

自分へのお土産はこの本。いや、しあわせ~な日曜日でございました( ^^) _旦~~








« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »