2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

サロン講座

Sasaki


今度、こういう講座を開くことになりました。三回講座です。実際、楽典を読む前にここで躓いてる方が多い印象を受けていて、今回の運びとなりました。興味のある方、再確認したい方など、ぜひ参加してください。物事には覚えるコツというのがあります。それを中心に難しい話なしで憶えて頂きたいな と思っています。申し込みはミューズ音楽館まで。

10周年記念

11351311_502895666534893_5313854668

今日は、ミューズ10周年記念の第六弾。。わたしも参加するコンサートの日でした。
慌てて会場に向かったせいで、すっかりちゃんとした靴持っていくのわすれて。。普段の靴で演奏するはめに(^_^.)  
他のセンセ達と違って、ほぼポップスの曲ばかりのプログラム。住み分けですね(^_^.) ボサノヴァ ギターと歌、ウクレレデュオや、ショーロやカーペンターズの曲。わたしとしては舞台ではじめてのエフェクターを通してのギターデュオなど、短い時間に無理やり押し込んでのコンサートでした。ありがたいことにキャンセル待ちが増えてて、満員のお客様に来て頂きました。ありがたいことです。自分は、ギターデュオ二組計8曲ほどと、ソロ3曲の担当。ソロは自作の曲2曲と、映画音楽のひまわり。。時間が押していたので、急いで?演奏。厳しい~Nセンセが聴きに来られていて、自作の曲2曲とも演奏後褒めて頂いたのが嬉しかった(^_^.) そのうち一曲はNセンセの補作でしたので最初から緊張(^_^.)。。ラストは全員でイパネマの娘を弾き、いったん終了。その後、同じ会場で茶話会。。お客さんに感想を聞きつつお礼を述べて歩いて。。。喜んで頂けたようでなによりです。で、本番で弾けなかった 鬼平犯科帳や星に願いなど弾いて、あとは飛び入りの演奏など楽しく過ごせました。あとは、出演者と友人でガストで打ち上げ後、珍しく二次会へいくべってことになり。。カラオケ付きの居酒屋さんで、5曲ほど歌って遊んでしまいました(^_^.) 今日はともかく無事に演奏会を終えることができてホッと一息。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。


旅する者へ

作詞作曲した「旅する者へ」曲を歌の上手いGちゃんさんに歌ってもらいました~

ホッ。。。

1507084_569161519893379_704807359_2


子供の生徒さんから連絡があり、中部アマチュアギターコンクールジュニアの一次予選通過したそうで。。とりあえずホッと。予選曲、突貫工事でレッスンしてギリギリの録音でしたので。。

彦根城に連れてって頂きました~

http://www.kurokabe.co.jp/ 長浜町はガラスの街でした。欲しいものたくさん(^_^.)

エストレリータ

ンただいま、可児ギター教室、少し枠ができました。生徒募集中です。

安曇野の写真に。。BGMで先日可児教室で録音したエストレリータを。

コンサート

◆10周年記念スペシャルコンサート 第6弾
(入場無料・要予約)
  *ミューズ会員様によるご予約が必要です。
◆「ミューズカフェ、本日(のみ)開店!」
満席です!...
  開演 15:00 開場 14:30 
  演奏:谷村武彦/佐々木響士朗/矢橋幸男
クラシックギター・アコースティックギター・エレアコ・ウクレレでポップで楽しいカフェギターミュージックを取り揃えています!!
<プログラム>
・歌とギターボサノバ、ショーロ
  ・「マイナースイング」(映画「ショコラ」から)
・「鬼平犯科帳よりインスピレーション」
    その他「映画音楽」、「スタンダードナンバー」
****************************************************************
有難いことに満席の予約を頂いてるそうです。
 ってことで、さっきイラスト描いているついでに他のおふたりの許可も得ず(^_^.) 勝手にチラシ作ってみました。練習せーよ って話ですが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Kattenichirashi


「電脳動画画集」再掲

画家千尋さんとのコラボ。

元生徒さんが、「癒しのギター演奏と楽しむYoutubeの電脳動画画集」という動画を製作 かなりの労力を使ったようです(^_^.)
千尋さんの絵や詩にわたしの演奏をあててくれました。

「癒しのギター演奏と楽しむYoutubuの電脳動画画集」

長いバージョンはこちら 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »