2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ブラーボさん

昨日はブラーボさんのコンサートの日。。が、昼から軽くぶっ倒れていて、コンサート自体行けず。。夕方になって調子が戻ってきたので、公開レッスンの聴講に。サウダージ3番。。よく弾いていたので本場のリズム勉強になりました。で、コンサート聴いてないのに打ち上げに参加。ブラーボさん、日本語お上手だし気さくな方。うちの生徒さんと懇意な仲でしたので噂はよく聞いてました。とりあえずCD購入。

1932492_581680635308134_867396949581779146_581680698641461_91780647177


バッハさん

以前にアップしたかどうか忘れたので再掲。。結構有名な映像というかバッハのすごさの一部を表したyoutubeです。

大曾根七夕祭り

3年ぶりでしょうか。。大曾根オズモール商店街の七夕祭りの野外ステージでクラギデュオ弾くことになりました。時間は 7月25日夕方5時から30分 6時から30分 の予定。 クラシックギターを知らない人に聴いてもらうため、ガチの曲から映画音楽など弾く予定。

可児市ギター教室発表会

11423621_578047032338161_7327550286

今日は、朝から車に乗せてもらって岐阜の教室発表会に。月2回しか行けないので、人数は少ないですが、教室内で発表会ができるし、長テーブルでみんなと一緒にお寿司やノンアルや、惣菜など持ち寄っての昼食会。。こっちの方が楽しくて時間的に長い(^_^.)  本番はみんな緊張しながらも演奏頑張ってくれました。みんな大変お疲れ様でした~。

6月

http://www.muse-ongakukan.com/tubuconce…/chirashi/150620.doc 6月14日は岐阜での発表会。。少しずつ成果出てきているので今回楽しみ。で、とんぼ返りしてミューズのワンコインコンサートに。。一番最初に弾くはずの生徒さんの応援。。ひさしぶりの人前の演奏だそうで、今回はラグリマ。。ちょっと仕掛け入り。うまくいけばいいなと。それと、東京からケンタローさんがいらっしゃるので応援に。帰り、名古屋飯ですねぇ。ひつまぶしがいいかしら。20日は、カフェ・ド・アリアでのギターを弾く会に、子供の生徒さんに出たい?と言ったら出たい というので、エントリー。。大人だらけの前で堂々と弾いていて欲しいっす。。仕事で応援に行けないのがさびし(/_;)。。ひとりはジュリアーニのアレグロヴィヴァーチェ。って間に合うといいけど。。もう一人ははこの間、全国コンペティションで銀賞獲ったら俄然やる気が出てきたのか。。いままでクラシック音楽大嫌いと言っていたのに、自ら音符読んで弾けるように。。すごい進歩(^_^.)  カゴメトマトジュース?のCMで全国区になったシチリアーナ(^_^.) なんとか画策してこっそり行けないものかな。。と。(独り言。。)

京都小旅行

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »