2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

中部日本ギターアマチュアギターコンクールジュニア

11800466_595381233938074_4176599949

ミューズで担当してる生徒のY君が、今日の中部日本ギター協会のジュニアの部。。5人エントリー中、2位を獲得しました。仕事で演奏自体は聴けませんでしたが、緊張しながらも頑張ったようで。。ホントよかったなーと。表彰式には間に合いました~ おめでとうございます~

ミニステージ

野外ステージ弾いてきました。。額に冷えピタはって、帽子の中に保冷剤。。首に首を冷やす巻くもの?をして。。でも、暑うございました…>_<… それでも汗だくの顔と手汗が。。弾いちゃった後は結果がどうあれ反省しないモットー(^_^.)、でも。。次回があったらぜしリベンジしたいなと;^_^A。。生徒さんけっこう来てくれました。暑い中ありがたかったです。。一般の方も足を止めてくれてクラギの音少しはアピールできたかな? そのことだけで今日はOKという事にしとこ。

今週末野外ステージ

今週末25日土曜日 名古屋市大曾根オズモール商店街、、ミューズ音楽館から東へちょこっと歩いた野外ステージで高岡センセと30分デュオを2ステージ演奏します。夕方5時から30分 と、5時50分から30分。お時間のある方はぜひ。お祭りにきてる人達向けですので、おなじみの曲半分。。せっかくなのでクラシックギターならではのカルリやタンゴの名曲なども。。うちわか扇子持参でどぞ~。もちろん無料です。暑くて汗だくの熊かパンダが弾いてるかと(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 帽子の中に、冷えピタ仕込んでおかないと。。 --------------------------------

〔17:00~〕        

1. 夜霧のしのび逢い                   

  2. 禁じられた遊び       

3.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン         

  4.コンドルは飛んで行く    

5.セレナーデ(カルリ)から  

6.ロス・マレアードス         

  〔17:50~〕

     1.マリア・エレナ

     2.禁じられた遊び

     3.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン   

4.星に願いを          

     5.セレナーデ(カルリ)から   

6. ロス・マレアードス      

 ---------------------------------

いまさら訊けない楽典を読む前の初歩講座

昨日は「いまさら訊けない楽典を読む前の初歩講座」全3回の第1回目「音符の読み方のコツ、拍子の取り方」をミューズサロンで。
って、鼻風邪が治らず両鼻詰まっていて、喉も少しガラガラ。でも、せっかく集まってきて頂いたお客様・・鼻声全開でホント聞こえづらかったでしょうけど、へんなスイッチが入ってベラベラ二時間弱しゃべりまくりました。あれも言えばよかった、ああ言えばよかった。。と後から思い出しますが、たぶんよーしゃべった方でしょう。。帰りにコメダで打ち上げ?してうちに帰ってお風呂入ったらそのまま爆睡。。映画館に出かける予定だったのに。。。(-"-)  

今日第一回目です

11738007_592786880864176_1984682731

今日第一回目です。頑張ってきます。スタミナつけるために昨晩はうな丼を(^_^.)
------------------------------------------------

ミューズサロン講座
全三回 いまさら訊けない楽典を読む前の初歩講座...
ミューズ主催
楽典など専門書を読む前の前に知っておきたいことをお教えしちゃいます。楽譜を読むのが遅い。初見が苦手で困ってる方も必見です。初心者向けですが、中級者の方にもお勧めです。
「そんなこと判ってるよ 簡単だよ」というところから始めます。お子さんから年配者まで誰にでもわかりやすい講座です。3回講座で、テキストは、ミューズ出版「ミューズくんとギターでドレミ」を使用します。
受講料 ◎各回:一般2000円 会員1500円
講師:佐々木響士朗
開始時間 15:00(各回)
●第1回 7/19(日)
 音符の読み方のコツ、拍子の取り方など
●第2回 8/16(日)
 ト長調ってなに?ハ短調ってなに?覚えるコツは?
●第3回 9/26(土)
 ギターの楽譜の読み方。初見のコツ。
 (この回のみギター持参OK実践講座)

ギター教室発表会

Img_5539


Img_5550


昨日は、第23回目のギター教室発表会でした。台風が去ったあととはいえ、雨が残っていたので、お昼から大丈夫かな。。と思っていましたが、最近晴れ男なので、開場時間には雨もあがりホッと。。今回は四日市市の合奏を中心に活動されているサルビアさんにも来ていただき、3時間枠一杯のプログラムを組むことができました。(サルビアさんのところへは月イチで個人レッスンほのぼの講習会を担当ささせてもらっています。)
今回も、それぞれ生徒さんの成長ぶりを聴くことができて嬉しかったです。発表会は普段聞けない生徒さん同士、、お互い刺激しあうのがやっぱりいいですね。わたしももっとがんばらねば~です。最後は高岡センセとのデュオ3曲弾着終わった時点で閉館時間2分前。。時間一杯までかかりましたので、打ち上げ参加者がちと寂しかったですが(^_^.) 心地よいぐったり感に浸っておりました。

告知~

予約状況、少し席空いています~

とにかくわかり易いように講座したいと思っています。

目から鱗 と思って頂けるよう頑張ります。

2015年 07月19日(日)

      ミューズサロン講座 全三回 

いまさら訊けない楽典を読む前の初歩講座

ミューズ主催

楽典など専門書を読む前の前に知っておきたいことをお教えしちゃいます。楽譜を読むのが遅い。初見が苦手で困ってる方も必見です。初心者向けですが、中級者の方にもお勧めです。 「そんなこと判ってるよ 簡単だよ」というところから始めます。お子さんから年配者まで誰にでもわかりやすい講座です。3回講座で、テキストは、ミューズ出版「ミューズくんとギターでドレミ」を使用します。

受講料 ◎各回:一般2000円 会員1500円

講師:佐々木響士朗

開始時間 15:00(各回)

●第1回 7/19(日)  音符の読み方のコツ、拍子の取り方など

●第2回 8/16(日)  ト長調ってなに?ハ短調ってなに?覚えるコツは?

●第3回 9/26(土)  ギターの楽譜の読み方。初見のコツ。  (この回のみギター持参OK実践講座)

ご予約は TEL 052-910-6700 まで

あった。。

617ipblvml

しばらく探していたカタロニア民謡集の歌のCD。。アマゾンでも売ってなくて。。困っていたら、Ituneであっさりあった。。CDではないけど、1500円でDLしました。

途中からの映像ですが。。

「2007.wmv」をダウンロード

8年くらい前、サロン講座開いたとき、終わりがけに、アルハンブラ弾いてちょ とYっちゃんから声がかかり。。。終わる時間だったので、超ズルして短縮バージョンで弾いた映像。。最初の数小節録画間に合わなかったようですが。。みっけ。。。焦って弾いてる、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »