2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明後日のサロン講座 | トップページ | 昨日は。。 »

夜間飛行

Cci20150819_0000

作曲家であり、リュート奏者の中川祥治さんのクラシックギター用組曲「夜間飛行」の楽譜が届きました。お求めはミューズ音楽館まで。定価1500円です。
5曲からなる組曲のうち、最初の曲「朝の10時に」は、S氏の原作による と注釈が書かれていまして。。で、そのS氏はわたし佐々木のSでして・・(^_^.)、ちょっと思い入れのある曲です。ちなみに、2曲目の 「夏のプレリュード」 は、ご本人の中国公演でも評判が良かったそうで、ライブ演奏の録音ですが、中川さんの録音が残っています。
http://nakagawashoji.fc2web.com/framepage1.htm の 演奏ライブラリ 沢山ある中、、ずっと下がって  なつのうた というタイトルの曲です。ちなみに、この曲集の表裏のイラストはわたしの描いたのを使って頂きました。
あと。。https://youtu.be/E6125Nb1--U  の曲も入っています。こちらはわたしの演奏録音ですが。。以前の楽譜を使用しているので新しい楽譜とほんの少し違う部分があります。。参考までに。。

« 明後日のサロン講座 | トップページ | 昨日は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/62115538

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間飛行:

« 明後日のサロン講座 | トップページ | 昨日は。。 »