2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

イラスト提供

12573658_661856153957248_6403696336


新しい子供用  先生とのデュエット教本ができました。。イラストを

提供したので、頂いてきました。

表紙のイラストに使用したのは。。何年か前、イラ

ストACホームページ  で、期間限定テーマありのイラストで、ダウンロード数で

なんとか賞を、頂いたイラストです。編集者の中川さんが

気に入ってくれて  載せていい?  いいっすよ〜で決まった絵です。中身も、充実してますし

オススメ教則本です。付録サンプルCDに生田さんと伊藤

賢治さんのデュオ演奏も。

ワゴンセール

12604807_660997077376489_1901733569

以前にも同じお店で発見しましたが、さっきもまた偶然CDワゴンセールの中に自分がジャケットデザインしたCD2種類発見っ
売れ残ったんでしょうね〜  イラストのせいでなければいいけど( T_T)\(^-^ )


浜松

Image1

昨日は浜松での ギター大好きコンペテイション中部地区大会へ3人の生徒さん応援に。結果は一番のちびちゃんが小1でフェレールのタンゴ3番で金賞。次のクラスの子が銀賞。20代の女の子が銀賞でございました。子供さんは親御さんも含めて一家で応援って感じでしたし、三人それぞれここ数か月のレッスンなど思い出して聴いていてドキドキ、。感慨深いものがありました。結果自体には納得です。自分自身はコンクールってあまり好きじゃないのですが、生徒さんに、出てみる? と聞くと 出たい というので、傾向と対策(^_^.)を立てて計画立てて・・まあ、ちょっと変わった?コンペテイションですが、生徒さんにとっては遊びではありませんのでね。。信頼関係でタッグ組んでいないと、どっちかが傷つく結果になるし、、今年は静かに集中して3人ともこの日を迎えることができました。
で、、20代の生徒さんの部を聴いてから、ダッシュで友人とヤマハ近くのカラオケ屋さんへ(^_^.) もち歌うためではなく、お仕事。クラギのタッチと爪削り方磨き方を習いたいという依頼がありまして、カラオケの一室をレンタルームで一時間ちょい借りて説明。普段無口なのによーしゃべくりました。納得して頂いたようでなにより。今度は名古屋で来てレッスン受けたいのでよろしくとのこと。ちょいうれしでした。またダッシュで会場に戻り観戦。
金賞獲った子は3月に全国大会で東京へ。。以前レッスンのとき、金賞獲ったら大好きな恐竜の大きなぬいぐるみを買ってあげるねっ て約束していたので、アマゾンで調べたら・・・結構なお値段(T_T)/~~~ 子供との約束破ったら信頼関係なくなるし、、と薄い財布を眺める。。

明けましておめでとうございます

Img_6440


Img_6439


クリコンも無事終わり、今年もおぼろげながらいくつか企画を考えております。いろんなイベントが待ってることと思いますが、またギターでお役に立てるよう頑張りたいと思っています。

友人が東京で凧揚げ大会やってるというので、お手伝いしてきました。何十年ぶりかで凧揚げを堪能。。楽しゅうございました(^_^.) 隣りがちょうど増上寺でしたので、初詣。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »